FC2ブログ

adkoukaHEADLINE/ フェイクミート

 (1) 一人焼肉のお店「焼肉ライク」。 一人一台のロースター、お肉も50グラムずつの注文です。 女性一人の来店も多いお店。 売り上げも月に坪100万円と上々。 「滞在時間」も平均25分と短い。 仲間とワイワイ行きたい「焼肉店」、たまには「定食」でなく一人でも食べたい焼肉。 「おひとりさま」の時代、いろいろ出来てくるんですね。


 (2) おいしい「お肉」食べた-い! でも世界の家畜産業、地球の陸地の3分の1使用、排出ガスの13%もです。 そこで近年、代用肉の「フェイクミート」登場。 小麦や大豆から作り健康にもよく安価でベジタリアンにも好評。 ビルゲイツやディカプリオも出資。 大手の「タイソンフード」いよいよ日本にも上陸。 そのうち動物愛護で「フェイククジラ」なんかもですか?


 (3) 保育園の「コビー&アソシエイツ」人気。 おいしい「給食」、植物多い園内。 「最高の思い出」運動会も保育士さんテキパキと徹底した運営。 ユニフォームもジャージでなくチノパンにシャツ、スカーフです。 「かっこいい大人」の保育士さん演出。 子供たちも大喜びですね。 そういえばこの頃「かっこいい大人」少なくなっちゃったな!


 (4) 15年間売り上げNO1「味の素冷凍餃子」。 水も油も要らず簡単でおいしくプロの味。 羽根の中に全部含んで、キャベツやニラも手作業裁断です。 袋の取説「中火」も写真入で分かりやすく。 いつも「おいしいもの」研究中! どんなものでも「本物」は違います。   
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR