adkoukaHEADLINE/ おやごころ

 (1) 夕方いつも作ってくれるおやつ、「えびの掻き揚げ」。 おいしかった。 これを子供たちみんなのおやつにと「かっぱえびせん」始める。 カルシュウムとビタミンの「カルビー」。


 (2) 中国の食肉問題などで売り上げガタ落ちのマクドナルド。 ここに来て少し持ち直す。 CEOカサノバさん「母親目線」に立つと。 ママたちとのミーティング始め、食材データのWEB公開や野菜スープの充実図る。


 (3) 「お豆と昆布」の「フジッコ」。 家族に安心して食べられる栄養のあるものをと。 「創造一路」の社是の元、添加物のない「おいしいものを」。 子供や家族を思う「おやごころ」、やっぱり「大企業」にも大切ですね。


    (EXTRA)

  「ウインターシーズン」到来。 日本の誇る妖精たちも大活躍! ジャンプの沙羅ちゃん4戦3勝。 二十歳になってお化粧もバッチリ、目力もすごい。 (後はジャンプ台に合わせるだけ)。 スケートの宮原さん(いつまでも勝たないわけには行かない、頑張ります)。 ご両親もお医者さんで「クレバー」です。 二人とも「強く うまく チャーミング」。 インタビュー、しびれちゃうなあ!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR