FC2ブログ

adkoukaHEADLINE/ 馳名商標

 (1) TOTOの温水トイレ中国の中間層に人気で売れてます。 中国政府公認のブランド「馳名商標」に。 インドではLIXILの簡易トイレ「SATO」、重さで「ポットン」悪臭も衛生的にもオッケー、値段も900円です。 海外の細かいニーズにも合わせて展開、やります。


 (2) ヤフオクドームの生ビールの売れっ子「りのさん」。 女子大生です。3月から7月まで「笑顔と一生懸命さで」売ります。 4年で交代、常連さんには後輩も紹介。 常連さんも5杯も6っ杯も飲む、大変です。 やっぱり「女は愛嬌、男は度胸」。 あ、セクハラセクハラ、女性も男性も愛嬌ですね。 


 (3) 名古屋の「コメダコーヒー」50年。 今ではスタバ、ドトールにつぎ795店第3位に。 かっこつけの「名古屋人」にも受け、普段着でいける我が家の「居間」のよう。 フードメニューも多く、量もたっぷり。 新聞も雑誌も、モーニングも有り。 コーヒーの味は普通です。 「普段着」も大切なんです。  



   (EXTRA)

生命は機械ではなく一つ一つの細胞の集まり、そして変化する流水のようです。 「1年前とは違う自分」、「ウンチは食べ物のカスではなく細胞の破片です」。 「動的平衡」といいます、バランスです。 人間も地球規模では細胞、動物や植物とのバランス必要です。 秋の夜長、生命38億年の歴史や自然に思いを馳せてみますか?  
スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR