adkoukaHEADLINE/ みつはー !

 (1) 世界で16億人もいるイスラム教の人々。 食べ物はハラール。 豚肉も、アルコールもいけません。厨房も調理器具も別別に。 リオも後半今度は東京です。 日本食もハラールに? 醤油も味噌も使えない。 なかなかむずかしいですよ。 私たちはそろそろお墓参り、年末はクリスマス、お正月は初詣。 なんだか少し考えちゃいますね。


 (2) 外国人もびっくり,国内で沢山走ってる「黄色いナンバー」。 日本の誇る「軽」です。 660cc、長さ3,4m、幅1,48m、高さ2m。 小さなスペースにすごいスペック。 減税、車庫証明なし。 優れもの、世界でもどんどんいけます。


 (3) 学生さん就活は大丈夫ですか? リクルートスーツでもお世話になってる「紳士服店」。 最近停滞気味。1970年頃「月給1月分からおこ使い1月分で」スタート。 自社生産でお安く。 アオキや青山など大手4社、さ、これからブランドで「AOKI, AOYAMA」アジア、そして世界へ。


   (EXTRA)
 「名前の記憶も遠さかる中瀧は呼び続ける」。 新海監督の原作もよく、作画もすばらしい「君の名は」大ヒット中です。 劇場は高校生でいっぱい。 主題歌など「RADWIMPS」の音楽にも嵌ります。 「ロマンスの秋」、たまには「胸キュン」しますか。
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR