adkoukaHEADLINE/ 好久不見!

 ご無沙汰いたしました(好久不見)。 都合でお休みです。 また宜しくお願いします。


 (1) 中国人の「爆買」も地に着いてくる? 高級品の「温水便座や炊飯器」。 (安い物はだめだ、偽者多い。) (品質のいいものは日本製だ。) 近頃では目薬や納豆サプリなど「神薬12」を変わりに買いに来る「代購」ビジネスまで。 うーん、日本企業自信を持ーとう。


 (2) 京都の老舗旅館「俵屋」。 12室の隠れた「名所」。 季節で変わる「坪庭」の植木。 歳時の装飾。 (ふっと、風を感じる)所にと。 食事はお客様の食べるスピードに合わせて。 (サービスは知感で)と、11代目。 あれ、ひな祭りの次は何だっけ?
 

(3) 「外国人に人気」 長野、金沢ツアー。 湯田中の「サルの湯」や、高山の古い町、火祭りや金沢の加賀友禅など。 インターネットや外国語パンフで浸透。 外国人観光客も 第二,第三時代に。 そうか、うちの町内のお祭りもいいかもね。



   (EXTRA)
中国の婚活「征婚」も大変です。 一人っ子政策の影響で、女性は男性の半分。 男性は「安売り」。 女性の希望はうなぎのぼり。 これからは日本の男性も人気に? でも、ちょっぴり、国際親善に役立つ?    
スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR