adkoukaHEADLINE/  なでしこ

 (1) ワールドカップ決勝は「狩猟民族」アメリカの先制にやられました。 「間」と「型」を大切にする「農耕民族」なでしこ。 「リズム」が出る前でした。 でも、「粘り強く」、「あきらめない」なでしこ、よく頑張りました。 私たち日本人、「ゆったり、じっくり」行きましょう。


 (2) 「優秀選手」候補だった有吉選手、普段はジムの受付でアルバイト。 ほんの一部の選手以外みんなアマチュアです。 宮間選手の「ブームでなく文化にしたい。」  そうだみんなで試合見に行こう。 「jリーガー」さんも一緒に見に行こうね!


 (3) 「なでしこトレイン」など、新戦略の「佐々木監督」いいね。 すこし「おとぼけ」で、いつも「笑顔」の余裕です。 宮間キャプテン「カップは渡さない」。 あの「強気」もすばらしい。 「気持」と「余裕」、見習います。


    * 熱いひと月でした。「ちび」で「ハングリー」ななでしこ、みんな勇気付けられました。 「のり」さんもありがとう!
スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR