adkoukaHEADLINE/ 雨ヤドリ

(1) 「事務製品の王様」目指す「キングジム」。 ファイルやテプラで300億円。 「世にないもの」を送り出す。 会議でも10人中1人賛成で開発へ。 災害用着る布団や携帯洗濯機など。 面白い進め方ですね。


(2) 「1分刻みビュッフェ」お目見え。 1分25円、30分750円。お刺身やてんぷらなど50種。 「立ち呑み屋」も増加です。 もちろん「スローフード」はいいですね。 これからはCS(顧客満足度)にタイム+CS. 「時間も」も大きな売り物です。


(3) 「ねこちゃんの人気上がる」ペット産業。 散歩もいらない、室内でOK. [ねこちゃんのおやつやおもちゃも」。 一人暮らしの増加やマンションなど住宅環境のせい? でも「我輩、たまには広い公園で遊びたいな!」



  (EXTRA)

外国では7割以上の国で「雨ヤドリ」の遅刻なし! 日本では「先を急いで」傘を広げる。 傘を30本持つ人も。 江戸時代から「おしゃれ」と「服を濡らさないため」普及。 「時間と約束を守る」」まじめな日本人。 雨の時は傘を忘れて「雨ヤドリ」。 そんな世の中良いですよね。 たまには「愛あい傘」もしたいな。





スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR