adkoukaHEADLINE/   新鮮力

 (1) 「ランチ難民」増える。 高層ビル化でお昼を取れないサラリーマンも。 そんな中、スマホで注文10分で配達や、「置き惣菜」の新サービスも。 やっぱり「愛妻弁当」が一番? でもお一人さんはね。新しいサービス待ってます。

 (2) シンガポールで日本の「お刺身」人気。 前日青森で取れた魚、 新しい技術で翌日到着。 少々割高でも「安心」を買う。 3割減の国内のお魚消費。 これからは「新鮮力」で、お魚も「和牛」もお野菜も。 日本の猟師さん、農家さん自信持って下さいね!

 (3) 「ゴキゲン ワーゲン」始まる。 「質実剛健」で堅いイメージのドイツ車。 それだけでは、ピンクや「N」や「BE」や「軽」には敵いません。 これからは「愛される」イメージね、面白くなるなあ。

 (4) セブンイレブン「オムニチャンネル」スタート。 セブングループの商品購入、店頭でも、自宅でも。  返品も返金までOK。 便利ですね。 「触って、着て、食べて」も大分変わっていきますね。
スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR