adkoukaHEADLINE/ マタギのいぬ

 (1) 地方で生まれる「スーパーの移動販売」。 高齢化が進む中、集落まで商品を運び、 帰りにはお客のいろいろな注文も聞いてくる。 大手に押される地方スーパーも本腰入れる。 これからはいろんなものが移動になっちゃう?


 (2) 「カルシュウムとビタミンのカルビー」が筒入りポテトチップス新発売! 袋入りでナンバー1の更なる挑戦。 携帯に便利な筒入り。 「ポテトチップス カリスプ」。 食感は自信で、100億円目指す。 みんな電車でスマホとチップス?


 (3) 「ものを大切にする」、日本の中古世界で人気。 中古車も大人気。 日本と同じ「右ハンドル」の国オーストラリアでは何と94%も。 ニュージーランド、ロシア、ミャンマーなどでも。 古着やピアノなど沢山あります。 うちも何でもたいせつにたいせつに!



   (EXTRA)

 日本の「秋田犬」、ヨーロッパで人気急上昇。 昔から東北地方の猟師の「マタギ」の猟犬として使える。 わたしたちの二大血統の縄文と弥生。 「マタギ」は縄文文化の伝統か。 「凛々しくて、自分を主張しないと」愛好者増える。 何だか頼もしい日本代表ですね。 

スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR