adkoukaHEADLINE/ きんきん

 (1) キリン 「凍る泡」の「きんきん」に冷えたフローズン生ビールや「溶けたら飲める」ロックアイス、アジアで大人気。 日本の「冷たさ」がだんだん海外進出。 やっぱり暑い時は「冷たーい」はいいな。 平安時代からお酒は燗の日本。  ビールは「冷え冷え」ね。 ねえお店屋さん、「きんきん」も「人肌」もよろしくです。


 (2) 「人の力をアシストするロボット」 続々誕生。 工事現場や力仕事で活躍間近。 暑いところでの作業では涼しい「空調服」もありますよ。 何でもロボット? わたしたちこれからなにしよう。 


 (3) 自動車各社、秋の新車発表相次ぐ。 「定番復活」トヨタのランクル70。 スバルはスポーツ車。 好調マツダは「BE A DRIVER]ですね。 ワーゲンはポロです。好況の業界少し元気出てきました。 「安全」と「燃費」に「スピード」も加わります。
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR