adkoukaHEADLINE/ VS,VS

(1) 「やめられない、とまらない」のカルビーかっぱえびせん発売50周年おめでとう!
広島生まれ、戦後「腹持ちのいいお菓子」をと開発。 「カルシュウムとビタミンのカルビ」。「グランカルビー」など止まりません。これからもね。


(2) USJ VS ディズニーランド、7月15日「ハリポタ」オープンで夏の暑い戦い開始。USJ7月は87万人で好調。ディズニーも映像の「ワンス アポン ア タイム」で対抗。まだまだ外国人も増える中、日本の「楽しい夢のあるところ」人気はうれしいな。


 (3) コンビニの100円コーヒー戦争激化。 セブンイレブンなど好調。 ローソンでは出来上がるまでの「35秒」をセールスに。 これからは店員さんの「接客」の差別化で攻勢掛ける。 ねえ、ねえ、お店の店長さんたち。お客さんと「コミュニケーション」とってます?


 (4) ソフトバンク VS グーグル?  携帯好調のソフトバンクの孫社長19万8千円のロボット発表。 安く販売、世界中の使用者が自分でどんどんソフト付けちゃう。 すごい発想。 グーグルも次の狙いはロボットか。「一人に一台」ね。
  
スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR