adkoukaHEADLINE/ おひとりさま

 (1) カルビーの「グランカルビー」人気。 価格は540円と超高級? 味もそしてポテトクリスプ(パリパリ感)もバッチリ。  皆んなPCを操作しながらカリポリ。 新しいスナック菓子のニーズです。


 (2) 7万円を切る「3Dプリンター」も登場。 著作権のことやデータ不足もあるけれど、子供たちの模型造りや趣味の範囲ではね。 もっともっといろんなアイデアありますよね。


 (3) 「おひとりさま」ビジネス好調!  「おひとりカラオケ」、「おひとり家電」、「おひとりフレンチ」に「おひとり様ツアー」。 一生独身の男性23%、女性14%時代、これから益々増えます。 将来日本人が居なくなっちゃうよ。 おひとりさま、ツアーでいいお相手見つけてくださいね。


 (4) ゆっくり楽しんで飲む「サントリープレミアムモルツ」売れてます。 佐治社長の「やってみなはれ」からビール苦節50年。すごい!  ウイスキーの売り上げ5分の1時代、女性向け「ふんわり鏡月」や「オランジーナ」でやってます。 わたしたちもやってみーよう。




 (EXTRA)
 
(1)初の10万人越えで首位になった近大受験者。 近大生さん「5月病」は大丈夫? 「近大マグロ」や「エコ出願」など新しいアイデアで学生獲得。 さあこれから楽しい学生ライフを提供できるかな。 頑張って。


(2) 映画「アナと雪の女王」観客動員1000万人突破。 「シング アロング」で皆で松たか子が歌う「ありのまま」を合唱。 声も細めておせんべいも静かに。 でもやっぱり皆で大声出して歌ったり踊ったりは楽しいな。 「感動を共感する」。みんな欲してます。 
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR