adkoukaHEADLINE/ オリゼ

 (1) 「女よ自分をみくびるな」。 カルピスが発売した女性ターゲットの健康飲料。 キモチアガル、エナジー。アサイーチャージ。威勢のいいキャッチが並びます。  女性の社会進出も進む中新しい潮流うまれるかな。



 (2) 「ワンカップ大関」発売50周年おめでとう! 高度成長の頃勤めの帰路、列車のなかで「柿ピー」とつかの間の安らぎね。 どのくらい沢山の「働き蜂」が癒されたかな。 今でもお花見や行楽のお供です。 大関さん次の50年は海外? どこかに「働き蜂」は居ますよ。


 (3) カレーの「ココイチ」タイで人気。 照明を落として内装も高級に。 価格も日本と同じ600円。タイでは高級。 商談やデートまであり。 でも味だけは日本と一緒。 うちもちょっと照明落としてみる?



  「EXTRA]
 日本が世界に誇る「ニホンコウジカビ、学名アスペルギルス、オリゼ」。 お酒も醤油もそして「日本食の要」出汁の昆布も鰹節もみんな「オリゼ」のおかげ。 「オリゼ」は一部の中国と日本だけ。 かわいくてすごーい「オリゼ」を大切に育てなくちゃ!
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR