adkoukaHEADLINE  /キズナ

 (1) スマホ秋の初戦終わる。ドコモ一人負け13万件以上流失。 イーモバイルなど基本料値引きなど次の手も。「カラーバリエーション」や「ミュージックコンテンツ」だけでは弱い。在来型もまだ半数あり、根強い人気。基本料の高さや多すぎる機能もネック。 さて各社の次の手は?


(2) 温かい炭酸飲料考案。冬場落ちる販売を考えて。 炭酸の拡散押さえショウガも工夫。 皆さんホットコーラやホットレモンはいかが? そう言えば昔「ホットドクターペッパー」ありました。でもいろんなチャレンジはいいです。


(3) 3Dプリンター開発。国の技術発展の柱に。 図面もいらず、原型そのままのサンプル。これは製造業変わりますよ。 ものずくり日本頑張れ!


(4) オックスフォード大学とツムラ、がんやアルツハイマーの漢方薬共同開発。 中国3千年そして日本の漢方や東洋医学。 産業革命以来西洋一辺倒だった世界に日本が先頭に「東洋を引っ張る」いいですね。



(EXTTRA)
(1) 第92回フランス凱旋門賞、日本馬「オルフェーブル」2位、「キズナ」4位と健闘。 オルフェーブルは2年連続で2位惜しいです。 キズナはあの「ディープインパクト」の子。 平均6分かかる所2分でイキ下がり、足首も柔らかい小兵のインパクト。 キズナは3歳、来年も又次もチャレンジしてね!    


(2) 17歳白井健三選手、世界体操選手権で金メダル。おめでとう!4回ひねりはすごい。 「プレッシャーはありません、楽しんで自分のできる事をやるだけです。」  今後は「今以上の力を安定して出す事です」うーん、頼もしい。 若き日本男児もやりますね。

  




   
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR