adkoukaHEADLINE /南船北馬

  (SPORTS)

(1) 東京オリンピック、招致おめでとう! コンパクトな地域に施設展開。 都の4000億円の資金などで、箱物、インフラ整備いいですね。 経済効果も大きい。 日本人の「きずな」と「おもてなし」のこころで世界の選手の皆さんを迎えたい。 でも、東北の人のこと忘れないで!


(2) 白鵬優勝、強い! 「南船北馬」、北方のモンゴル民族、小さい頃から裸馬に乗り下半身の強さが違う。 私たちと違いすね毛の無いモンゴル人。  私たち日本人、縄文の採集、弥生の農耕民族のDNAはどんな?
  

(3) 楽天優勝。やった! 9年かかって嶋と田中のチームが出来上がったかな。  個性派の星野監督、そしてリーダー、ベテランの職人達。 特に今年は助っ人のマギーやジョーンズの活躍もすごかった。  震災の下それぞれがひとつにまとまったね。 三木谷オーナーの楽天ショップ77%OFFもやりました!



adkoukaHEADLINE / えがお

 (1) ジャ、ジャ,ジャーーーーーン!ボスジャーーン。 缶コーヒーボス冬の定番キャンぺーン開始。 宇宙人?のボスと今年はスマップ。 ボスジャン、女性用もあるの? さてさて、他社はどんな。
 

 (2) コンビ二、セブンイレブン攻勢。差別化を計り,目標とするNO1商品を決め参考にする。そして続々登場のPB[金の、、、」シリーズ。 出店候補地では、車の台数だけでなくその「顔」まで見る。本当にすごい。でもやさしい「会話」のあった、八百屋さんお弁当屋さん、食料店はどこに?


 (3) 人気のコーヒーチェイン。 スタバ、ドトール,タリーズ、そしてサンマルクなど。 お客さんの注目点は内装や運営システムのほか、店員の「えがお」や「気配り」。 やっぱり大切なのはおもてなしの「こころ」ですね。

 (4) 残業女子用の商品充実。 アベノ「女性の活躍を成長戦略に!」を受けてか共働きも35,8%に. スキンケア、食品、ホテルまで。男女平等ね?!


(EXTRA)
空に輝くアンドロメダ銀河、240万光年の彼方。 今から30億年後には私たちの銀河と衝突。ふたつの大きな渦を巻く銀河同士、衝突と共に残る星と無限の宇宙へ弾き飛ばされる星。 地球はどうなるかなー。
あ、明日の天気はどうなるの?

  
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR