adkoukaHEADLINE /見えないヘルメット

(1) スウェーデンの女子大生、「見えないヘルメット」開発。 髪形を気にする女性などを考えて。 首に巻くエアーバッグのような感じ。 日本では道交法もあるけれど、5万円。 すごい発想ですね!

 (2) 猛暑が続いて、「男用の日傘」や節電扇風機など売れる。 スーパーでも家の中の高温避けてか、てんぷらのお惣菜なども好調。 異常気象は交通や生活だけではなく「消費」も変える。 でも本当に地球が危ない。この辺で生活かえられるかな?

(3) 外国人観光客の日本での「お土産代3万9千円」。提灯や扇子そして着物など日本情緒あふれる物が人気. その他、地下足袋、消しゴム、化粧品、キテイーちゃんグッズなど優れものや流行の物も。何だかうれしいな、もっといい物も考えようと!

 (4) 男性の75%「セックスしたーい」。 女性の80%「いやー!」 これはすごい数字。 コミュニケーション不足? 男子の草食化? 男女平等、疲れてる女性? 現代社会いろいろあるけれどもっともっと仲良くしたいなあ。


 (EXTRA)

 世界陸上終わる。 桐生選手の「さわやかさ」はいいですね。やっぱり強くなる人はマインドもいい。今回は女子の強さが光る。 福士選手の強さと努力、新谷選手の勇気。男子はみんな「自信のなさそうな」顔ばかり。 その中では室伏選手の「今度は出ようかな、オリンピックも終わったばかりだし、、」何か余裕を感じますね。又、数多いイベントの中、周りに惑わされない新しい参加の方向も見えますね。
今回、メダル1個。水泳のような選手の輪や北島選手や松田選手のようなリーダーはいないのかな?

プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR