adkoukaHEADLINE /ジャパンレッド

 (1) 「そうだ、京都 行こう」JR東海。 いつもは、春の桜と秋の紅葉で大人を狙うも、初めて夏、子供たちにスポット。JR東日本の「行こうぜ 東北」の夏休みキャンペーンとマイカーファミリーにどこまで対抗できるかな?


 (2) フランスのルマン24時間.トヨタ2年目のチャレンジで2位入賞、すごい。中小型車定評のトヨタ。レクサスでは高級車。今度はスポーツ車ね。それもハイブリット、世界戦略着々と。他社も頑張って!

 (3) 日産と三菱のコラボ「軽」。燃費よし。デザインまあまあ。さあ強敵ホンダのN1、そしてスズキ、ダイハツに対抗できるか。軽売れると上級車伸びず。ファン作りに辛抱できるか。


 (4) JR東日本スーパーこまち「ジャパンレッド」の新幹線。いいね。今までずーと革新的なものはブルーやクリームそしてシルバーなど外来の色。オリンピックのユニホームも、サッカーもブルー。やっと日本でも日本の色で勝負できる。戦後65年以上たってやっとね。すし、車、漫画、海外でも少しずつ自信出来る。

(EXTRA)

(1) サッカージャパン、ワールドカップ出場おめでとう。コンフェデでは相変わらずゴール前は弱い。いざという時はどうしても遅い。やはり「農耕民族のDNA」のせい? 「間」と「型」にこだわりすぎ。ゴール前だけは狩猟民族に変身してね。


(2) ラグビージャパン、ファイブネーションズ,3勝。ワールドカップ自国開催に向けて着々ね。
今回ディフェンスの良さと、五郎丸のキック、そしてSO田中で勝ったね。でもまだまだ世界は遠そう。フィジカルは近くなったけど今一歩。体をコンタクトさせずやる。SOのもっと速いパス、飛ばしパス、SHの視野の広いキック、パス。ダウンボールの正確さ、少し戦略の転換必要ですね。
スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR