adkoukaHEADLINE /開園30周年

(1) ディズニーランド開園30周年おめでとう! 少子化、不況の中好調を継続はすごい。リピーターも多く年間2750万人。「幸せな気分になれる場所」には何度でも行きます。ホスピタリティと新しいアトラクション。サービス業のかがみ。

(2) ロイヤルホストも業績回復。 「黒X黒ハンバーグ」など高級感出し他社との差別化図る。セントラルキッチンでなくプロのコックさんの力発揮し、「1200円の壁」に挑む。


(3) ブランド人気ランキング。アップルなどIT関連上位の中、ユニクロ、ディズニー、カルビー、日清食品、モスバーガーなどランクイン。CM露出度、製品浸透度もある事ながら、やはり「いいものはいい」皆知っている。

(4) 1000円バーバー「QBハウス」駅なかから改札口なかトイレ脇へ。鏡覗いて直ぐ床屋さんへ。だれでも「安。近。」はいい。


(EXTRA)

    石川遼くん、藤田プロ、マスターズお疲れ様。オーガスタと世界のトッププロの戦いは面白い。体調万全でも難しいコース、藤田プロ力入ったね。遼くんパットのアドレスはいかにも自信なさそうだったね。体も技術も大切。でも一番大切なのは、自分を信じ最後まで諦めないで、平常心でやる事かな。オリンピックと違いマスターズは1年に1度。又来年も本物の「マスター」目指してチャレンジして下さい。


プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR