adkoukaHEADLINE /「N」

(1) 「資生堂」、 少子化多様化の波にブランド名なしの商品発売。 海外では「高級品」イメージの戦略継続。「おもてなし」の心も売る。 今まで築いた老舗の存続できるか?

(2) 「世界の電通」、大幅なリストラ。 放送時代からIT時代へと変化する社会。 「コネの大電通」うまく脱皮できるかな。

(3) 「俺の、、、」飲食店、やきとり業界に進出。 一本100円以下の低価格と、原価率60%-70%の商品で勝負。 やっぱり安くておいしいものはいいです。 後は回転率ですね。

(4) ホンダの「N」シリーズ売り上げ好調。 業績も日産を抜き第2位へ。 その他の車種は販売減。 「ホンダ」のイメージの「軽」はいい。 デザインと価格、そして性能のいい車は売れます。 大きな車もおなじです。


(EXTRA)

    アメリカの、携帯スマホ「親と子の契約書」はすばらしいです。 お互いを信じて「情報や知識に振り回されず自分で考える事」。 そしてたまに携帯を放す事。 大人も一緒です!
スポンサーサイト
プロフィール

mike(マイク)

Author:mike(マイク)
代表 岡野雅彦  早稲田大学卒
大学在学中から輸入雑貨卸、スキーバスツアー、デパートの催事の企画立案を行う。
卒業後、、サラリーマンを経験。ソニー、日産自動車、朝日生命等一部上場企業に対しインセンティブプランを中心に販売促進企画を提案し、数々のイベントにも参加した。又、電通と提携しつくば科学万博にも参画。
その後、サラリーマンを辞し、飲食業を始める。
その間、組合活動や商工会議所活動を通じて、各地の視察、研修を受ける。県の組合では特別相談員を務める。
現在、人的ネットワークと経験をもとに、企業並びに飲食業のマーケテイング企画の提案・講演なども行う。
テーマは「広い視野に立った」「やさしい」「夢のある」経営。又、毎日「笑顔」で
過ごせるようような「小冊子」の執筆も行っている。
中学時代、陸上競技ハードル種目において全国一位になる。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR